【iOS15 および iPadOS15 での放送授業のインターネット配信について】  2021/09/21 10:54
現在iOS15及びiPadOS15で放送授業のインターネット配信を視聴すると「問題が発生しました」とエラーになり視聴が出来ないことを確認しています。原因等を調査中ですが、しばらくiOS15及びiPadOS15へのアップデートを控えることをご検討ください。

【ログインに関するお知らせ】  2021/04/06 16:46
初期パスワードから一定期間たっても変更されていない学生の方は、ロックアウトされ、システムにログインできません。
再入学等の学生であっても、過去にパスワード変更を行っていないと、ログインできない場合があります。その際には、下記問い合わせ先までご連絡ください。

【新入生の方へ】
システムWAKABA初回ログイン時のログインID・パスワードは、入金確認後20日程度で送付される入学許可書(圧着はがき)に記載されております。 入学許可書が未着の方は、到着までお待ちください。
※ 出願時の申請完了通知(メール)に記載の整理番号・パスワードは使用できません。

また、初回ログイン時は必ずパスワード変更を行ってください。
パスワードの変更は、下記URLより行えます。(ロックアウトされている方は行えません)
https://sso.ouj.ac.jp/webmtn/LoginServlet

【問い合わせについて】
ご自身で変更したパスワードを忘れてしまった場合など、上述のURLから変更が行えない方は、下記のいずれかまでご連絡ください。
※メールでのお問い合わせに対する返信には数日かかる場合があります。
一度メールでお問い合わせをされた方は、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

 ○学習センター(https://www.ouj.ac.jp/hp/sisetu/center/access.html)
 ○学生サポートセンター(電話: 043-276-5111)
 ○教務課教務係(メール: kyomuka@ouj.ac.jp)

本人確認の上、初期パスワードに設定いたしますので、速やかにシステムWAKABAにログインの上、パスワードの変更を行ってください。なお、翌朝6時までにパスワードを変更しなかった場合、再度システムが利用できなくなりますのでご注意ください。
 
【キャンパスメールのスマート機能の有効/無効 選択画面について】  2021/03/26 15:12
キャンパスメールを開こうとすると、スマート機能の有効/無効を選択する画面が表示される場合があります。これはGmailの新機能の利用に関するものですが、従来通り利用する(= スマート機能を無効にする)場合は、
「スマート機能を無効にする」→「次へ」→「機能をオフにする」
と進んでください。なお、有効/無効の設定はあとからでも変更できます。
 参考URL: https://support.google.com/mail/answer/10079371

※学内連絡にも同文掲載済。